FC2ブログ
つなごう!IFIリレーメッセージ
IFIビジネス・スクールの卒業生・在校生の近況報告や様々な話題、メッセージを紹介していくブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告
マスター・コース2期生
(株)ユナイテッドアローズ 矢吹昌之

マスターコース2期生のリレーメッセージも終盤にきてとうとう自分にバトンが渡されました。

特に待っていた訳ではないのですが、ようやく回ってきたなぁという印象です。
振返ってみると卒業後もう7年を経過しようとしているのですね。

2期生リレーの終盤ということで、これまでみんながリレーしてきたメッセージを一通り読んでみて、
普段顔を合わせるメンバーも、そうでないメンバーも、それぞれの場所でそれぞれの活躍をされているようでなんだかうれしい気持ちになります。

7年が経過する中で、積み上げてきたものを振返って見ると、満足な部分とがっかりな部分、
もちろん両方ありますけど、今こうして穏やかに振返れる事にちょっと満足しています。

僕はといえば、相変わらず生産管理の仕事を続けているのですが、勉強というよりは趣味として始めた語学学習に今ちょっと夢中です。
会社内で、経験上「出来て当然」な役回りになると、褒められることは日常多くありませんよね。
ところが語学学校の中国老師は「好!非常好!!」と何かにつけて褒めてくれます。
褒められて気分を害する人はそうはいないわけで、僕は口角が上がりっぱなしになります。
モチベーションも保ち続けて、1年以上が過ぎました。

褒められる環境に身を置くのも良いものですよ。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ifibs.blog62.fc2.com/tb.php/99-0a73077a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。