FC2ブログ
つなごう!IFIリレーメッセージ
IFIビジネス・スクールの卒業生・在校生の近況報告や様々な話題、メッセージを紹介していくブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告
マスター・コース2期生
前山衣料(株) 前山勝司

3年前、IFIを卒業し働いていた会社を辞め家業である製造の道に入りました
マスターコース2期生卒の前山勝司です。

この3年間、安定した仕事量の確保、高齢者問題、技術継承、労働力確保、
法令遵守、その他様々な問題に悩まされ、会社の運営、製造業の難しさ。
そして時代の流れの激しさ、変化の速さに翻弄されています。
どの内容も簡単に解決できるような物では、決してありませんが
私の2メガビットの知能をフル回転し問題に一つ一つ取り組み頑張っております。


そんなある日、いつものように抜群の2メガビットの知能をフル回転させ仕事をしておりました。
ふと頭を触った時です。ヌメリ感と言いますか、何と言いますか・・毛が無い?・・・明らかに無い
500円玉位の円形脱毛症ができていました…

「いつできたのだろうか?」
「ストレスなんて溜めてるつもり無いのにな?」
「なんか気の小さい奴みたいでヤダな」
「いや!仕事の事を一日中考えれるようになったんだ!勲章だ!よくやった!」
「大きくなったらどうしよう」

いろいろ考えてみましたが、気になるので病院に行きました。
病院の先生曰く、ストレスの増大、不規則な生活、食生活の乱れ、
食物自体の質の低下など、私たちの日常生活を取り巻く環境と関係があるようです。
私の場合は何が原因だったのでしょうか?いつの間にか仕事に悩み、抱え込んでいたのでしょうか?
原因が何であれ自分自身の体調管理を考える良いきっかけにはなりました。
ガムシャラも良いですが身体あっての話です。少し大人になりました。
見えないだけで身体の中ではイロイロと進行しているようです。

ストレスは、心も身体も蝕み死を招く事は、多く知られています。
私の場合は笑い話になりましたが、気が付かないだけで皆様もストレス溜めてるかもしれませんよ?
体調管理しっかりとできていますか?


PS 私をご存知の皆様、大阪に出張で来る時、たまには声かけてよ!でわ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ifibs.blog62.fc2.com/tb.php/94-f3a7e51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。