FC2ブログ
つなごう!IFIリレーメッセージ
IFIビジネス・スクールの卒業生・在校生の近況報告や様々な話題、メッセージを紹介していくブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告
マスター・コース2期生
(株)スタイルクリエーションズ 徳広導

月日は流れるものが早いもので、気付けばIFIを卒業して6年の月日が過ぎ、30歳を超えてしまいました。ある程度無茶のきいた20代とは違い、ちょっと真面目に生きなきゃいけないなと、最近焦ってきましたが・・・

さて、近況報告です。そんな真面目な僕は百貨店でスーツを販売しています。
皆様のなかにもご存知の方が多いかと思いますが、「ONDATA」という僕の大好きな滝沢さんの作るスーツです。日々店頭に立っていると、たくさんのお客様に出会います。もちろんIFIで講師をされている方、卒業生の方などにもお買上いただいており、いつも感謝の気持ちでいっぱいでございます。
高額な商品にもかかわらず、毎シーズンこまめにお買上いただく顧客様も徐々に増えてきておりまして、そういったお客様がお一人ずつ増えていくのが店頭に立っていると実感として持てるので、大変楽しく仕事をしています。
お客様から学ぶことは多く、これまで出会ったお客様との出会いは間違いなく僕を成長させてくれました。
これからもどんな方と出会えるか、この仕事の楽しみの一つですね。
さて、話は戻りますが、店頭での接客業務と営業、商品企画と業務の範囲はとても広いですが、いつも店頭に立っているので、いやでも考えが店頭基点になります。当然ですが、答えはいつも売場にあり、お客様を知ることから見つかります。そういう意味で自分は恵まれた環境で仕事をさせてもらっているなと思います。今後もこのスタンスでやっていきたいですね。

売場で皆様にお会いできる日を楽しみにお待ちしております。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ifibs.blog62.fc2.com/tb.php/85-eb85644f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。