FC2ブログ
つなごう!IFIリレーメッセージ
IFIビジネス・スクールの卒業生・在校生の近況報告や様々な話題、メッセージを紹介していくブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告
マスター・コース2期生
佐藤友美



MDとしてのキャリアを始めて8年。新ブランドやリニューアルといったイレギュラーな部署の配属を経験してきたおかげか少々のトラブルなどが気にならないくらいになってしまいました。(神経が図太くなったのでしょうか・・・)

ブランドそのものを一から取り組む業務に関わる度に、不思議とIFIで学んだ概念が頭によみがえってきたりするものです。(決して優等生的に言ってるのではなく)戦略?目的?ブランドポジショニング?ターゲット設定?シーズンMD?生産政策?・・・日々の業務がこれらのことの積み重ねであるいうことを最近しみじみ感じます。

全ての企画が仮説どおりに完璧にいくことがないからこそ知恵が必要なのでしょうか。
お客様との心理戦の勝者になるように精度の高い商品を企画していきたいですね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ifibs.blog62.fc2.com/tb.php/77-3b82ddd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。