つなごう!IFIリレーメッセージ
IFIビジネス・スクールの卒業生・在校生の近況報告や様々な話題、メッセージを紹介していくブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりとめのない話ですが。
ハンドルネーム:韓流ブーム
仕事内容:百貨店 人事部マネージャー

4月に行われた入社式に、人事部担当者として立会いました。
入社式の受付をしながら、「ひと回り以上も、歳が違うんだな・・・」と、時の流れを感じて、なんだかガックリ。

私もよく考えたら、今年で入社17年目。
新入社員のころ、3年目くらいの先輩社員がテキパキと仕事をしている姿を見るにつけ、「どうしたら、ああいうふうに仕事ができるんだろう?」と思いながらも、「私には無理だな。」と思っていました。
17年経ち、マネージャーとなった今でも、日々自問自答・・・。
「私はマネージャーとして、ちゃんと仕事をしているんだろうか?」

そんな自信のない私ですが、ここ最近は心境の変化が。
「他の為に何かできる人でありたい」・・・そんなことを考え始めました。

さしあたっての目標ですが、
「会社の従業員が、笑顔で楽しく仕事ができるようにしていきたい」ですね。
(人事部なので・・・)

それに関連して。

つらいこととかイヤなことがあった時は、客観的に冷静になるのが一番良いです。
難しいんですけど、鏡に向かって笑顔を作る!
「笑う角には福来たる」とは、よく言ったものです。
ぜひやってみて下さい。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ifibs.blog62.fc2.com/tb.php/68-2b7feb72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。