つなごう!IFIリレーメッセージ
IFIビジネス・スクールの卒業生・在校生の近況報告や様々な話題、メッセージを紹介していくブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カッコ良いスキーウエア
ms-tanaka.jpg

(株)ユナイテッドアローズ 商品II部1課 生産責任者 田中康真

明けましておめでとうございます。
マスターコース一期生の田中康真です。
今年はなんと言っても冬季オリンピック&ワールドベースボールクラシック&ワールドカップイヤー!どれも楽しみですね。ガンバレニッポン!!

こんな出だしからスタートする私はもちろん、スポーツが大好きで、今もテニス、スキー、フットサルなどしながら日々のストレスを発散しています。

季節的に今、私のスポーツライフスタイルの中心となっているのはスキー。
12月は残念ながら仕事で一度も行けませんでした(涙)。
今年はサロモンのフリースタイルスキーを買って、去年購入したお気に入りのパタゴニアのスキーウエアでゲレンデに乗り込もうと思っています。

このお気に入りのパタゴニアのウエアが非常に良いんです!
レインコートやフリース、Tシャツなどのパタゴニア製品は以前から持っていましたが、スキーウエアは金銭面の都合で購入できておらず、昨年やっと買えました!
非常に軽くて動きやすく、防水性、耐風性、吸湿発散性に優れており、ストレッチがあって、レイヤリングも非常にしやすい。
フードをかぶったときのネックウォーマーや帽子とのレイヤー感は今までのどのウエアよりフィットしました。手の動きも非常にかさ張らず、ポケットの位置や目的もしっかり考えられており、バックを背負ってもポケットの開閉を邪魔しません。
本当に考えられた奥深い物作りだと思います。
素材、パターン、デザインからそのウエアの目的が非常にわかりやすく、
その真っ直ぐな妥協のなさが私にはカッコ良く思え、店を見て勉強させてもらっています。
さらにすばらしく感じるのは「環境への取り組み」です。
オーガニックコットン・ローインパクト染料・リサイクル糸の使用、節電への姿勢、環境問題解決への寄付など、自然の中で楽しむライフスタイルを提案している会社として自然と共生するための信念が物やスタッフにしっかり伝わっていると感じます。

私はパタゴニアの社員でもマニアでもなく、ただの一消費者なのに宣伝みたいなことを書いてしまいました・・・。
生産という仕事柄、パタゴニアがやっている上記の繊維の取り扱いや管理の難しさ、物作りの難しさがとても良く分かります。
だからこそ、信念をもって挑戦していく物作りにカッコ良さを感じてしまうのかもしれません。

私もいつかパタゴニアのような信念のある物作りができないかと考えています。
もちろん今の物作りも一生懸命じゃないわけではありません。
ただ、他社のすばらしいところを学び、それを自分の物作りに生かし、さらに良くなったユナイテッドアローズの商品をお客様に着用頂いて、お客様が喜んでいただけたら、それはすばらしいことだと思います。
そしてそのお客様の喜びが必ず自分の喜びにもなります。

少しずつ、そんな物作りができるよう、これからも日々成長していきたいと思います。

皆様、今年もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/08 23:25】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/09/01 00:10】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/04/08 04:53】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/04/12 06:21】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ifibs.blog62.fc2.com/tb.php/34-ee9d7e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。