FC2ブログ
つなごう!IFIリレーメッセージ
IFIビジネス・スクールの卒業生・在校生の近況報告や様々な話題、メッセージを紹介していくブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告
mg-noguchi.jpg

(株)オカモト商店 代表取締役専務 野口和彦

(ド根性ガエルの歌詞で)
♪イエモン、ポケモン、ホリエモン、モンにもいろいろあるけれど~
この世で一匹、久留米絣のギエモン様は~♪

というわけで株式会社オカモト商店の野口と申します。IFIとは、マネジメントコース2002年の1・3クール、2005年の4クールでお世話になりまして、数々のカルチャーショックを受けながら、皆様に色々と学ばせていただき、心から感謝している次第です。

さて、冒頭に歌わせて(?)いただいた私の会社は、福岡県久留米市にある会社で、久留米絣(かすり)という綿織物を生かして様々な商品を創っております。
儀右ェ門(ぎえもん)というネームで商品を創っておりまして、久留米絣の織機を開発した久留米の偉人であり、後の東芝創設者でもある田中儀右ェ門に由来しております。

何か最近「モン」がやたらと世間を賑わしてますので、僕達も負けないように「お前何モンや~」「俺?俺はギエモンたい!」という感じで頑張って生きたいと思っています。

さて、IFIで学んだとおり、
これからはネット&ブログを活用!というわけで私も恥ずかしながらブログを始めました。タイトルは

久留米で働く専務のブログ

どこかで聞いたタイトルですが、同じアホなら使わにゃ、孫!孫!(BY ソフトバンク、ちなみに久留米出身)というわけで、もし皆様、お暇があったら、いやホント、なんかのついでがあれば、の時で結構なんで(弱気)見てください。どうぞ皆様よろしくお願いします。

それから来る9月6日から東京ギフトショーに参加します。ひっそりと1小間だけですが、私、ずーっとブースにおりますので、もしご来場の際は是非お立ち寄りくださいませ。
ちなみに小間番は西1ブース1293でございます。ちなみにご来場の方には特別プレゼント進呈!します。

合言葉は「お前何モン?」「俺ギエモン」でお願いします。(まだ言ってる)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ifibs.blog62.fc2.com/tb.php/29-2e0028d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。