FC2ブログ
つなごう!IFIリレーメッセージ
IFIビジネス・スクールの卒業生・在校生の近況報告や様々な話題、メッセージを紹介していくブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフレッシュ
pf-kaneshima.jpg

住商オットー(株)アパレル第3部 金島亜抄美

こんにちは。はじめまして。住商オットー(株)の金島と申します。
2003年「MDのための商品企画の実践」講座に通っていた時はリテール部門に携わっておりましたが、2005年2月にカタログ企画に異動し、4月より「レディスアパレルの商品知識」講座を受講することになりました。
モノについて学ぶことはもとより、いろいろな方と知り合えることを楽しみにしています。

新年度が始まり新入社員が入社し、これからますます忙しくなられる方も多いかと思います。
仕事の充実は良いことだけど、同時に、休息やほっとできるプライベートな時間も必要。
みなさまはどのように公私(ON/OFF)のバランスを取られていますか?

わたしは、この半年、海(波乗り)に行っています。
真冬の着替えは大変だし寒いし、いい波はそんなにあるわけではないのに、それでも行ってしまいます。

なぜハマるのか?

波に乗れた時の気持ち良さもありますが、わたしの場合、無 になれるから です。海に入って波待ちしている間、雑念がまったく消えています。
今まで何をしていてもそんな感覚になったことはなかったので、とても新鮮かつかけがえないものになりました。
日常では得られないリラックス感があり、気持ちもやさしくなります。

日頃みなさまも多忙な日々を送っていらっしゃることと思います。
心に余裕を持つことは公私において大事、とわたし自身は考えています。
みなさまはどんなことでリフレッシュされていらっしゃるのでしょうか?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ifibs.blog62.fc2.com/tb.php/25-de51fbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。