FC2ブログ
つなごう!IFIリレーメッセージ
IFIビジネス・スクールの卒業生・在校生の近況報告や様々な話題、メッセージを紹介していくブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告
(株)マミーナ 商品担当コーディネーター 冨高恵美

こんにちは。プロフェッショナル・コースを受講した(株)マミーナの冨高と申します。
ヤングカジュアルブランド『Preview*』のコーディネーターを担当しています。主な仕事内容は、ブランドディレクション~店頭商品展開、プロモーションと、お客様にブランドの世界観を伝えるまでの様々な業務を担当しています。 
簡単に言うと何でも屋って感じですが、コーディネーターに要求される一番重要なポイントは、“市場、業界をマクロ的に分析できる視野の広さ”、“ブレないこだわり”だと思います。

考えや方向性がブレると、それはすぐに店頭に出てしまいます。市場の動向、周りの意見は柔軟に取り入れ、分析しながら、ブランドのキャラクター性を創っていく、お客様に訴求していくことがコーディネーターの重要な仕事です。  

この仕事を遂行していくにあったて、IFIで学んだことは、とても大きな糧となっています。MD基礎知識はもちろんのこと、実践、グループワークでの意見交換、自社だけでの狭い視野で内向きに生産性の低い仕事をしていた私には刺激的で、目からウロコでした。国内外アパレル業界を視野に入れたお話、商品一つ一つ、ディテールへのこだわりと、マクロ的なことからミクロ的なことまで、大きなビジョンを持って、細やかな計画を立てることを学びました。 
また、クラスで出会えた仲間や友人は今でも刺激を与えてくれる存在で、自分にとって大きな宝物です。
今後も学んだことを実務に活かし、何らかの成果を挙げられるよう、楽しみつつ、精進したいと思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ifibs.blog62.fc2.com/tb.php/22-e45c5e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。