FC2ブログ
つなごう!IFIリレーメッセージ
IFIビジネス・スクールの卒業生・在校生の近況報告や様々な話題、メッセージを紹介していくブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余暇の過ごし方について
ms-kawamura.jpg

ハンドルネーム:MAGGIE 仕事内容:店舗内装関連、購買関連

「余暇の過ごし方」は、最近よく考える、また後輩、同僚に相談されるテーマでもあります。
IFIの学生時代を含め、以前の私はスケジュール帳を真っ黒にして安心したり、学校、会社以外にすることがな~んにもなかったり、どこに行っても仕事のことを考えたり・・・。
社会人、会社人としてはOKでも人間としてはつまらない時期を過ごしてきたのかなぁ、と振り返ってしまいます。

そこで、去年から生活を変えました。目的を持って変えたわけではありませんが、結果的に良い方向に向かうことが出来たのは下記3点が大きな要因でした。
  
■社内、社外問わず友達を作る。
■余暇はめ一杯遊ぶ。(そして寝る)
■勤務時間外の活動を増やす。

このことによって、何が変ったかというと、やはり生活にメリハリがついたこと、業務で幅広い見方ができるようになったことです。
仕事まっしぐらでも良いかもしれませんが、私の場合、不器用な性格ゆえ、力配分をバランスよくするためにはちょうど良かったのかもしれません。
マスターコースの後輩の方々の中には、学生を長く過ごされた方も多いと思います。力配分がわからず、体の調子を崩したりしてませんか?
参考になるかどうかわかりませんが、会社の自分とは違う自分を持つことも息抜きになりますよ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ifibs.blog62.fc2.com/tb.php/21-a08b8c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。