つなごう!IFIリレーメッセージ
IFIビジネス・スクールの卒業生・在校生の近況報告や様々な話題、メッセージを紹介していくブログです!
スポンサーサイト

在校生からの近況報告
【プロフィール】
マスター・コース19期生
㈱大丸松坂屋 
橋本 一毅
IFIでの想い出を一言!:FashionWeek!!

こんにちわ。
19期生の橋本一毅です。
季節もいよいよ冬に近づいて寒くなる一方ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??
僕はさっそくヘビーに風邪を拗らせました。笑
さて、そんな風邪を拗らせる前の10月にIFIの講師のO先生のご厚意でとあるイベントにスタッフとして参加させていただける機会をいただきました。
それは・・・
Amazonファッションウィーク!!!
このイベントの映像配信のスタッフとして参加させていただくことができました。
いっちょ前に「OFFICIAL」タグ付けてました。笑
仕事はランウェイ後に行われるデザイナーさんの囲み取材の音声担当。いわゆる「マイク」さんでした。
しかし、囲み取材前はフリーということでたくさんのブランドのランウェイを実際に見ることができました!!どのブランドもめっちゃ人多かったし、如何にも業界人風のおしゃれな人ばかり。そんな中で僕は作業用の汚れてもよい恰好であったため逆に浮いていたような・・・。とりあえず「OFFICIAL」タグが良く見えるようにしてどや顔で見ていました。笑

橋本さん2

橋本さん3


囲み取材時はデザイナーさんの、それこそ手を伸ばせば触れる距離でマイク構えながらとは言え直接お話を伺うことができたのは本当に貴重な体験でした。
これまで「ファッション=ガーメントそのもの」と考えがちですが、今回のようなあらゆる体験を含めて「ファッションという文化」なんだなと改めて感じることができました。
入学してから一番ファッションを感じた経験になりました!!
O先生ありがとうございました!

橋本さん1

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ifibs.blog62.fc2.com/tb.php/167-b386e683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

