FC2ブログ
つなごう!IFIリレーメッセージ
IFIビジネス・スクールの卒業生・在校生の近況報告や様々な話題、メッセージを紹介していくブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告
マスター・コース18期生
丸久株式会社 
18期生のぴょんすこと平石 恵梨佳です。
IFIでの想い出を一言!:卒業パーティーで踊った阿波踊り

みなさんこんにちは!
IFIビジネススクール18期生の徳島県出身!ぴょんすこと平石えりかです。

さて、突然ですが皆さん徳島県をご存じですか?
徳島県は何と言っても阿波踊りで有名な県ですね。
ちなみに卒業パーティーの時に先生方もスタッフのみなさんも巻き込んで全員で阿波踊りをしたのが最高に楽しかった思い出です!

しゃしん1

しゃしん2

そんな阿波踊りが有名な徳島県にあり、父が経営するアパレルメーカーに私は4月から新社会人として会社に入社しました。
新入社員として新しい環境にワクワクする自分と、会社を支える人材にならなくてはいけないという大きなプレッシャーを感じる自分がいます。
自分は本当に会社を支えられるのか、何ができるのかと不安になることがやっぱりあります。ですが!!そんな私を支えてくれている2つのものがあります。それは、IFIで学んできた知識。そして場所は違うけど同じ業界で、最前線で頑張っている同期の存在です。

1年間、本当に恵まれた環境で厳しく先生方に教えていただいたことは、自分の自信につながり、確実に自分の力になっています。(会社の幹部の皆様からは、「さすがIFIに行っていただけあるね」と言ってもらう場面が多々ありました!!わーい)実際に仕事をしてみて、モノゴトの考え方・見方がIFIで勉強したおかげで本当に鍛えられたんだということを実感します。

そして18期生の同期の存在。
私は18期生の中では一番年下で、皆さんにおしりを叩かれながら学生生活を送りました。
そんな私の大好きなお兄さん・お姉さんがたは、会社を引っ張る存在としてファッション業界の最前線にいます。
「ああ、早く追いつかないと」と焦る気持ちもありますが、何より、おいて行かれないように努力をしなくちゃ、いつか一緒にお仕事ができるようになりたいという思いがとても強いです。自分が怠けそうになったときや、不安になったときは18期生のことを思い出します。
そんなかけがえのない仲間を作る機会を作ってくれたIFIには大感謝です!!

早く成長してIFIの講師として招待されるようにがんばります♡
最後はIFIでの学生生活での一番のお気に入りの写真で占めたいと思います。

しゃしん3




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ifibs.blog62.fc2.com/tb.php/161-1cfc9037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。