FC2ブログ
つなごう!IFIリレーメッセージ
IFIビジネス・スクールの卒業生・在校生の近況報告や様々な話題、メッセージを紹介していくブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告
マスター・コース6期生
株式会社オンワード樫山
越智 大輔

★IFIでの想い出を一言!★
情熱と友情の日々

企業派遣生としてマスターコースに入学したのが2003年。
それと同時に私は上京し、マーチャンダイザーになりました。

↓これが現在、2014年時点の私です。
http://www.ifi.or.jp/school/zukan/manager.html

歳月を経て、業界に対する視野は拡がった分、
問題を突破していく難易度も随分上がったとつくづく感じるこの頃です。

時代の変化が激しいこの頃・・・ともよく言われますが、
それをマイナス要素として感じる時点で自らが変化していないこと、
先頭に立てていないことを認めているような気もします。
(決して今の私がネガティブというわけではないですよ。)

出来るだけ時代を変化させるほうにいたい、
そう感じてファッション業界を志したことは忘れたくないですよね。
ということは、常に変化し続ける時代の先端を感じ取り、
さらに先読みする意識と行動が必要。

つい最近胸に響いた、とある食品メーカートップの言葉・・・

「生み出した時点で最高だったはずの開発技術や商品価値も、
変化する消費者意識の中では決して永続的ではない。
必要以上の思い込みや思い入れの強さは、
自らを思考停止に陥れる危険がある。」

ファッション業界に既得権は無い。
これからも柔軟に変化や進化を続けていきたいものです。

マスターコース修了から早10年、みんな変化しているんだろうなぁ。
親愛なる6期生たちよ、そろそろ集まってみようか。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/30 06:49】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ifibs.blog62.fc2.com/tb.php/157-76834272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。