FC2ブログ
つなごう!IFIリレーメッセージ
IFIビジネス・スクールの卒業生・在校生の近況報告や様々な話題、メッセージを紹介していくブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告
マスター・コース5期生
(株)東急百貨店 滝瀬(旧姓:古藤)明子 


皆さま、ご無沙汰しております。
IFI5期生の古藤です。
昨年11月に結婚しまして、姓が滝瀬になりました。
今後ともよろしくお願い致します。

IFIを卒業して10年余り。10年と言うにはあっという間だったような気がします。
会社に戻ってからは、MD統括部で服飾雑貨のアシスタントバイヤーとして、
新しい業務に悪戦苦闘、忙しく毎日を追いかけている(追いかけられている?)うちに、
気がついたら10年余りが経っていました。

このまま私は今まで来た道のりの延長線上を歩いて行くのかな、と思っていたら、
縁あって結婚することになり、この1年は予想以上に変化のある毎日を過ごすことができました。

結婚どころか、実家を出るのも初めてのこと。
不動産屋めぐりやら、今まであまり縁のなかった家庭用品や白物家電の購入、
結婚式の準備など、初めて尽くしで、非常に新鮮な日々でした。

30代も後半になると、自分から飛び込んで行かない限り、あまり新鮮な体験、全く新しいことというのは
そうそうないと思っていましたが、私はただの世間知らずで、世の中には多くの人が体験していて、
自分の知らない世界が沢山あるのだと、改めて知った次第です。

そうした変化の中で、不動産の間取りを見るのにハマったり、結婚ビジネスの裏舞台を知って驚いたり、
食器や調理器具を探しにかっぱ橋まで行ってみたり、休みの日には新しい料理のレシピにチャレンジしたりと、
今までより興味の対象が広がったことが、とても面白かったです。

世の中の人は、こうして様々な体験をしていることを知り、今まで自分は自分のライフスタイルに偏った
ものの考え方をしていたかな、と少し反省をしています。

仕事はこれからも続けていくつもりなので、こうしたライフスタイルの変化を体験することで、
それをいつか仕事に還元していけたらな、と思っています。

女性らしく、しなやかに、次の10年を過ごしていきたいと思います。


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。