つなごう!IFIリレーメッセージ
IFIビジネス・スクールの卒業生・在校生の近況報告や様々な話題、メッセージを紹介していくブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告
マスター・コース5期生
(株)リサ・クリエイティブプロダクツ 奥田理沙


IFIのスタッフの皆様、先生方、そしてマスターコースの皆様、お久しぶりです。
その節は大変お世話になりました。

月日がたつのは早いですね。

卒業して以来、実家鳥取県米子市に戻り、父が営むブティックで働いております。
恥ずかしながら会社名は見ての通り、私の名前です・・・。

全国にもまれにみる‘スターバックス’も'セブンイレブン’もない田舎ですが、
当社はスタッフの方々、お客様、メーカーの方々にも恵まれ、今年で33年を迎え
ることができました。


yonago



近年、時代やまわりの環境も変化し、当社にとって厳しい時期ではありますが、
やはり小売りは人と人のつながりである、と信じ日々「接客とは」を考え、愛情た
っぷりの先輩方のもとお客様と洋服とまた自分自身とも向き合っています。


IFIの事を振り返りますと、洋服の川上から川下の事を学び、
一点の商品から多くの人が携わっていると知ることができました。
実際の工場や小売りの現場に行き、自ら体感することができた事は私にとって大き
な財産となりました。

また多くの方に出会うことができ、本当に貴重な2年間でした。
今年の春には、久しぶりに5期生と集まりましたが、私はこんなにも愉快で素晴ら
しい方々の中で勉強していたのかと改めて感じました。
こんな素晴らしい環境を設けてくださったIFIの方に感謝です。


今後は・・・・

まだまだ未熟な私ですが、
現在取り扱っているブランドそして、商品を大切にし、一人でも多くのお客様とそ
れらを共有しあい、街の活性化、ファッション業界の活性化に携われたらと思います。

小さな事からコツコツと。
人生はあっという間です。どんなことにも一生懸命に生きたいと思う今日この頃です。

最後に宣伝です。

鳥取は、山陰というだけあって曇ってばかりで何もない、そんなイメージかと思いま
すが、山あり、海あり、温泉あり、最近では漫画にも力をいれています。もちろんフ
ァッションも!
機会がありましたら遊びにいらしてくださいね。

大山



当社のブログも良かったら見てください。
こちらです→。

今後のリレー日記も楽しみにしています。
それでは皆様お元気で。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ifibs.blog62.fc2.com/tb.php/147-48f1ec2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。