FC2ブログ
つなごう!IFIリレーメッセージ
IFIビジネス・スクールの卒業生・在校生の近況報告や様々な話題、メッセージを紹介していくブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告
マスターコース4期生
(株)三越 上戸 誠

皆様、ご無沙汰しております。
いや、ご無沙汰でない方も。
先日、「東京ドームの温泉 ラクーア」でお会いした4期生の方々。

実は私、風呂好きなんです。
湯船に2~3時間は平気です。
このリレーメッセージも風呂上りに書いています。
テカテカ?な風貌からすると、以外に思われるかもしれませんが。

と、前置きはこの辺で。

今、私は「ジャパンクリエーション」という企画に取組んでおります。

この企画は、三越が年に2回開催するイベントで、
「世界に通用する日本の技」をテーマとしています。

婦人服では、
「日本の最高素材」×「日本のデザイナー」×「三越」がコラボし、
商品作りを行っています。

今回の素材は、プルミエールでも最高評価があった生地。
ヨーロッパのビックメゾンでも多く使われております。
驚くほど軽いのに、ハリ感があり、光の当たり方によって虹の様に変化する。
手に持つだけでワクワクしてきます。

この生地をデザイナーの方々に、
何とも難しい「お題(ストリートで使えるリアルクローズ)」付きで、
お願いしたのですが、
反応が様々で実に面白いんです!!
デザイナーさんはやっぱり凄いですね!!

生地・デザインは、奥が深いです。
3期生の鈴木さん(東レ)のリレーメッセージには共感しました。
洋服は、素材からこだわりたいです。

2010年8月4日から日本橋店で行いますよ。
是非いらして下さい。

遅くなりましたが、今年度より
自主編集「Mixury」+NB9ブランドの担当になりました。
Mixuryでは、まだまだ道半ばですが商品開発もしています。
売れるかどうか不安ですが、
「自分の想いを商品に出来る喜び」は何にもかえがたいです。

自己満足にならないよう、IFIで学んだ事を振り返り、
栗山先生に教わったマーケットリサーチや滝沢先生の物創り、
金谷先生のSCM等教えて頂いた事を活用して奮闘中です。

今後は、4期生大丸の笠井姐さんに怒られないような人間になるべく、
日々ひっそりと生きていきたいと思っております。
そして、「三越にもウフフガールズかねんりん屋を導入してもイイデ」と言われたいと思います。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ifibs.blog62.fc2.com/tb.php/127-654516d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。