FC2ブログ
つなごう!IFIリレーメッセージ
IFIビジネス・スクールの卒業生・在校生の近況報告や様々な話題、メッセージを紹介していくブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告
マスター・コース4期生
(株)いとや   友延理砂(旧姓:金子)


新緑のさわやかな季節となりました。
皆様におかれましては、お元気でご活躍のことと存じます。

私の経歴をお話ししますと、
IFIを卒業後、(株)インパクト21にアシスタント・デザイナーとして就職。
デザイナーという専門職と思いきや、パタンナー、MD、倉庫での肉体労働、
事務、販売応援、展示会での取引先への説明…など様々な経験をさせていただき
大変充実した日々を過ごしました。

その後、幾つかのブランドで販売を経験し、顧客のターゲットが同じでも、
会社によって販売の仕方やルールにかなり違いがあることを勉強しました。

結婚前の一年間は、花嫁修業、習い事として、バイオリン、料理、着付け、乗馬
を楽しみながら、同期の友延氏と'06年に結婚しました。

私は結婚後、福岡に住み、そして年に数回東京に帰省して両親の介護をしています。

現在の仕事内容は、主人の会社の婦人服の小売業、貸し教室及び、アート・ギャラ
リーの運営に携わる傍ら、主婦業をこなしております。

オフの日は、絵画教室に通い、福岡に来てからできた新たな友人とまったりグータ
ンしたり、主人の母と美術館巡りを楽しんだり、Twitterで同じ地域の異業種の方々
と情報交換をしています。

2010514001


あっ、勿論 主人とショップ・リサーチや、ジョギング、フットサルのサークル
へも行っています。

嫁いでから知ったのですが、福岡には大きな祭事が沢山あります。
春の「どんたく」、夏の『祇園山笠」、秋の「放生会」の、
『博多3大祭り』などがあります。博多っ子は、江戸っ子同様、
根っからのお祭り好きなのです。

20100514003


「どんたく」は平安時代、「山笠」は鎌倉時代に、それぞれ、その起源があると
されています。博多の歴史と共に多くの人によって受け継がれてきました。

20100514002


「博多どんたく」は、毎年5月3日と4日に開催され、200万人以上を動員する、
国内最大級のお祭りです。

実は、その「博多どんたく」に夫婦共々参加しております!

20100514004


皆様も是非、福岡に遊びにいらしてくださいね*

向暑の折柄、ご自愛くださいませ。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ifibs.blog62.fc2.com/tb.php/126-5def0a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。