つなごう!IFIリレーメッセージ
IFIビジネス・スクールの卒業生・在校生の近況報告や様々な話題、メッセージを紹介していくブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告
マスター・コース4期生
株式会社大丸松坂屋百貨店 笠井裕子 


満開の桜を楽しんだ(?)次は、若葉揺れるさわやかな季節・・・。

皆様、お元気でお過ごしですか?
大変ご無沙汰しています。

職場には、若葉マークのキラキラ人達が配属されてきました。
そのフレッシュさに、こちらが、ドキドキ、背筋がぴーんと伸びます。


思い起こせば、9年前、少しはフレッシュ(?)と臨んだIFIの入学式。
しかし、最年長の事実・・・。
その日より4期生の姉さん就任でした~。

社内にも、IFI卒業生が増えてきました。
月日の経つのは早いですね。
・・・と思っていたら、気づきました。

あの1年間は、濃かったみたいで、
かなりの部分で、その後の私のベースとなっていました。

あの時のマーケティングの教科書は、今も私の教科書。
あの時の顧客調査は、今も使用手法。
あの時の小さな芽発見は、今も街歩きの基本形。
あの時の・・・出てくる出てくる~今も自然と活用してるあれやこれや。 

そして・・・今も集まりの良い4期生とのつながり。

改めて、ご教授いただいた先生方、友、皆様に感謝ーです。


さて、私の近況をお話しますと、

IFIを卒業後、札幌に転勤、
札幌店の新規オープンの準備などに、ドタバタ・・・山あり谷あり。
その後、東京に戻り、
東京店の移転オープンの準備などに、ドタバタ・・・山あり谷あり。
現在、東京店で店戦略や、改装業務を担当しています。
(2012年には、増床して東京新店計画の完成を迎えます。)

この3月の統合により、社名に社章に・・・と変更で、
転職した気分を少し味わいつつ、
東京生活6年目、心機一転、チャレンジの1年!!と歩を進めています。

そう!お仕事にプラスして、
身体と脳に刺激を与えなければと思う不惑の世代に突入しているのでした。

 ①体力アップ、筋力アップを目指して、ジム通いをやっとスタート。
 
 ②twitter・・・。
  (ご教示くださった皆様、有難うございました。)

 ③宅建講座の受講をスタート。
  借家住まいをするにも、知識の一つや二つ必要っーと。(短絡的デス)
  

そして、百貨店の存在意義を問われている今・・・、お客様をしっかり見つめ
ようと職場の仲間と奮闘中です。

人と人のつながりを大切に、この時代をもがき、苦しみ・・・、楽しんで頑張
ろうと思う今日この頃です。

というわけで、次に皆様に会える日を楽しみにしております。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ifibs.blog62.fc2.com/tb.php/125-371a02ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。