FC2ブログ
つなごう!IFIリレーメッセージ
IFIビジネス・スクールの卒業生・在校生の近況報告や様々な話題、メッセージを紹介していくブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告
マスター・コース4期生
(株)サンエーインターナショナル 池亀麗奈(旧姓 岡安)

皆様、お久しぶりです。
三寒四温とは昔の人はよく言ったもので、
春になったり冬に戻ったり体がついていけない今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

簡単にIFIを卒業してからの経緯をご報告させて頂きます。
無印良品に戻りMDに復帰後、1年で退職。
今はなき(インポートのみ展開中)ASPESIにて2年間生産管理を勉強させて頂きました。
現在はBOSCHのMDを担当して丸5年が経ちました。

売上には苦戦している毎日ですが、とても充実しています。
朝のニュースでお天気キャスターが
「今年の春は暖かく、コートがいらないくらいでしょう」と一言よけいなお世話!なことを言えば
会社では「コートが売れなくなるじゃん!営業妨害ダー!」なんて真剣に盛り上がれるメンバーに恵まれ、
不況だけど、誰も諦めてなくて、いつも一生懸命なみんなが大好きです。

話は変わりますが、最近会社ではノー残業デーなるものが設定され、自分の時間も増えました。
最初はもてあましていた時間ですが、最近思い直して自己啓発(?)に励んでいます。

それは、第1に英語!です。
なにを今更、ですが英語を仕事で全く使用しない為、
IFIで勉強したTOEICの資料をひっぱりだしてみたところ、さっぱり覚えていない。ガーン!
通勤で英語を聞き流し、毎日単語を少しずつと問題を少しずつ消化。
10年振りに試験を受けてみようかと思っています。
自信を持てる点数がでるまで頑張るつもりです。

そして、第2にメタボ防止!です。
美味しい物を食べるのが唯一の趣味、好きなだけ食べ続けてきた結果、
30代半ばを超えた女子がどのような状況になっているかお察しがつくことでしょう。
はい、私4kgも太りました。ブヒ。
「食べたものを書き出すダイエット」というのをTVでみてから、実践開始。
TVや雑誌で取り上げられた美味しそうなものを見ては、いてもたってもいられなくなり食べに行く。
次の日はひじきの白和えとサバ缶とご飯。とか。
これが結構楽しくて、毎日食べたものと体重とのにらみ合い。
そのうち、美味しい食べ物&ダイエット日記ブログでも始めようかと。
(今ならツイッターの方が良いのでしょうか?)

ここまで読んでくださった皆様ありがとうございます。
やっと抱負がまとまりました。
「1に英語2に脱メタボ」

次に皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/01/25 09:09】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ifibs.blog62.fc2.com/tb.php/124-0277ad8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。