つなごう!IFIリレーメッセージ
IFIビジネス・スクールの卒業生・在校生の近況報告や様々な話題、メッセージを紹介していくブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告
マスター・コース3期生
カフカ株式会社 和田信之

感じてますか?
また、この人、とんでもない事書いてるんじゃないの?って思ってしまった方、
多数いると思いますが・・・・・

最近、いろんなことに感動したり、共感したり、素材に触れてみたり、じっくり企画
考えてみたりって、少なくないでしょうか?
特にこの業界もスピードやいろんなものの簡略化が多くなっているように、日々の仕事を
しながら思ってます。じっくり考えて、いろんなものに触れて(人とのコミュニケーションも
同じですけどね)企画する時間、もっと取れば、業界もまたよくなるんじゃないでしょかね。

日本の産地、工場もどんどん状況厳しくなっている中、自分の強みを出して頑張っている工場も
ありますよね。きっと、いろんなことに触発されて、オリジナル性出して、マーケットからの指示を
得ているんだと思います。
素材開発とか、もっと時間かけてやりたいですね。

色々練って企画作って、修正して、もんだものって、魂もこもるのか、マーケットでも比較的認知
されるような気がします。
確かにファストファッションもマーケットでは認知されていますが、それとは違った方向性でいく
ファッションも大事ですよね。
業界自体も大きく方向転換しそうな感じが、日々の仕事の中でも感じるので、もっとアンテナ張って、
流れを感じないといけないなって思う今日この頃です。

なので、感じてますか?って出だしにしたんですけど、共感してくれる人いますかね?

※最近、大震災がやってきてません。もうそろそろ 大震災が来そうな感じです。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ifibs.blog62.fc2.com/tb.php/121-473dcfc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。