FC2ブログ
つなごう!IFIリレーメッセージ
IFIビジネス・スクールの卒業生・在校生の近況報告や様々な話題、メッセージを紹介していくブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告
マスター・コース3期生
(株)島屋 村田加奈子


皆様、ご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃいますか?(と、お一人ひとりに言いたい気分です。)

IFIを卒業して早何年?
自分では否定していましたが、当時3期生最年長であった私は(今もですが・・・)
「“お母さん”的立場で居てください」と大川さんに言われ、ちょっと困った覚えがありますが、
(その時の私的には大川さん自体が “お母さん”的存在だと思いましたが・・・
(怒られるな!))
今はすっかり仲間の方が「お父さん」「お母さん」化していて頼もしい限りです。

私の近況をお話ししますと
IFIを卒業してから島屋MD本部に戻り、PBの商品開発担当バイヤーを7年間担当した後、
新宿店のリニューアルを担当し、昨年から古巣の日本橋事務所に戻り
オンワード樫山さんとのコラボブランドを担当しています。

入社して20年目になりますが、正直こんなに長く一つの会社に居ることになろうとは
思っていませんでした。
ましてや、新聞紙上で「百貨店に存在価値があるのか!?」とも書かれるこの不況、
なかなか仕事上で楽観的になることはなく日々シブい話ばかりですが・・・

考えてみると、私が仕事をやってこれたのは旦那の食事のおかげです。
旦那は料理好きで「食が健全な身体を作る」がモットー。
私が夕食を作るのは休みの日で、後は彼手作りの夕食です。
毎日のことで流してしまっていることですが、
人間の行動のベースって日常にありますよね。

それで、思うのです。
この場を勝手に借りて彼に感謝しつつ、きれい事かもしれませんが、
仕事で自分が担当しているミセス服で
「作り手の思いが込められていて幸せな気分になる服」を提案していくのが
この殺伐とした時代に強く思う今日この頃です。

というわけで、また皆様とお会いできるのを楽しみにしております。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ifibs.blog62.fc2.com/tb.php/120-fd060fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。