FC2ブログ
つなごう!IFIリレーメッセージ
IFIビジネス・スクールの卒業生・在校生の近況報告や様々な話題、メッセージを紹介していくブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告
マスター・コース3期生
(株)東急百貨店 宮本拓郎

皆様、ご無沙汰しております。
リレーメッセージを見ていると
あの若かった3期生の皆様もすっかり大人になっているようで
頼もしい限りです。私はとうとう不惑に突入しております。

少しばかり近況報告を。

仕事はかれこれ5年間、たまプラーザ店のリモデルに関わってきました。
当初全館改装の計画でしたが、昨年辺りから雲行きが怪しくなり
リーマンショック以降の売上ダウンでトドメを刺され
計画の大幅修正を余儀なくされました(トホホ)
今回の改装ではバイヤーでもないのに
様々な取引先と交渉をする機会を得ました。
それも百貨店チャネルの取引先ではなくSCチャネル中心の
取引先ばかり。
これも時代の趨勢なのでしょう。

どこの百貨店も確かに厳しいと思います。
気になるのは自分達のせいじゃなく世の中全体が悪いから
という空気が蔓延していて危機感が麻痺してしまっていること。
ただし世の中には成功モデルも存在しているんですよね。

兼務で2012年に開業予定の渋谷の新しい店の開発にも
絡み出しました。弊社のIFI卒業生が結構参画してまして
面白いことが出来そうですよ。

プライベートでは葉山、平田、喜八と同様に
私も2歳の娘と毎日戯れております。
共働きなので、朝は私が保育園へ送り、その足で出勤。
休みの日も容赦なく6時台に起こされます。
おかげでIFI時代とはうって変って規則正しい毎日を過ごしております。


また皆様に会える日を楽しみにしております。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ifibs.blog62.fc2.com/tb.php/119-aca043a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。