FC2ブログ
つなごう!IFIリレーメッセージ
IFIビジネス・スクールの卒業生・在校生の近況報告や様々な話題、メッセージを紹介していくブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告
マスター・コース3期生
(株)三陽商会 中西摩耶

皆様、ご無沙汰しております。お元気でしょうか?

先日のIFIマスターコースの同窓会でお会いできた方、お疲れ様でした。
卒業して約7年が経ちましたが皆さま変わらずお元気そうで
それぞれが頑張っているお姿を見て刺激をいただいた楽しい会でした。

さて、ついについにこのリレーメッセージのバトンを受け取りました。
いざ自分の番となると何を書こうかといろいろ悩みましたが、やはり近況報告を!!

卒業して早7年。現在はメンズブランドのプレス業務を担当しています。
IFIを卒業するときは自分自身がメンズの世界に携わるとは想像もつきませんでしたが、
巡りめぐってメンズの世界に入って気がついたら早4年・・・。
当初は紳士服は自分で着て体感することができないし、男性の感性ってどんなもの?
といろいろと戸惑うことも多かったのですが、
メンズにはレディースとは違った奥深さがありそれが面白く、
今となっては意外とメンズにハマッている私です。
通勤途中の電車の中でさえ気がついたら男性の着こなしチェックをしているまでになりました!!


すっかりメンズの虜になってしまった私ですが現在はアレグリ(今SSまでの担当となりますが)、
イルファーロ バイ ルチアーノバルベラ、フランコ・プリンツィバァリー、
三陽山長というブランドを担当しています。
プレスの仕事は広告やPRなど多岐に渡りますが(会社によって異なりますが)、
担当ブランドをあらゆるメディア(雑誌が主となりますが)に取り上げていただき、
認知度・売上げに繋げるPR業務が私の主な仕事となります。
ひとつでも多くのメディアに取り上げていただけるように
編集者やスタイリストの方々との良好なコミュニケーションの構築に努め、
ブランドの顔となって最新情報やメディアにとって有益な情報発信などを日々行い
露出に繋げます。(それ以外にもいろいろとありますが・・・)
あの手この手となんとか露出に繋げ、ブランドや商品の紹介記事が見た時・紹介された商品が
売れたと聞いたときにはわが子の成長を思うような感覚でその喜びはなんとも言えません。
プレスの仕事はブランドの成長が実感できるのも面白さのひとつです。

そんなこんなでプレス職について4年目。喜びもあれば失敗も多々ありますが
それらを自分の財産として一歩一歩ステップアップできるように頑張ります!

メンズ雑誌をご覧になり私の担当ブランドを見かけた際には、是非私の顔を思い浮かべてくださいね。
(ちなみに現在発売中のEsquire5月号で私の名前で担当ブランドの商品を紹介いただいています。)


スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ifibs.blog62.fc2.com/tb.php/114-5da0cbaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。