FC2ブログ
つなごう!IFIリレーメッセージ
IFIビジネス・スクールの卒業生・在校生の近況報告や様々な話題、メッセージを紹介していくブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告
マスター・コース3期生
(株)オンワード樫山 周東達也


今年36歳のスポーツ大好きの年男です。
もう世間的にはおっさんでしょうか?
そして2008年も気がつけば後1ヶ月ちょっと。早いものです。

今年のスポーツ界の出来事としてオリンピックなどさまざまなトッピクスがあったかと
思いますが、その中でも世代的にはやはり、KKコンビ 桑田・清原の引退ですね。
晩年の清原はあまり好きではありませんでしたが、引退時のあの人間味あふれるコメント。
泣きました。。。
そして桑田の引退時での『私の野球は”心の野球”です』っていうフレーズ。
心に響きました。。。
今自分のやっている仕事を恥ずかしがらずに”心の仕事”と表現できるかな?
って自問自答してしまいます。
彼ら2人は間違いなく野球界ではエリートって呼ばれる人達かと思いますが、
そんな彼らも良い時もあったと思いますが、悪い時もたくさんありました。


今こんな経済環境下、特に百貨店を主要販路にしている私の仕事は、本当につらい毎日です。
毎日売上とにらめっこし、どうしたらお客様に商品を買っていただけるか
日々考え、胃の痛い毎日ですね。

でも、あの清原だってあんなに皆の共感を呼び寄せるのは、
すばらしい成績を単に残した賛辞よりも、
自分の信念を貫いて、結果はどうであれ、
歯を食いしばって、しがみついていた姿勢が呼び寄せた感動なんだと思います。

そして私も”心の仕事”って桑田のようにいえるように
『まっすぐな気持ちで仕事に向き合っていきたい』『何もやらないよりは挑戦して倒れたい』
と思っている今日この頃です。

やっぱり おっさんですかね?



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ifibs.blog62.fc2.com/tb.php/110-1ab2aabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。