つなごう!IFIリレーメッセージ
IFIビジネス・スクールの卒業生・在校生の近況報告や様々な話題、メッセージを紹介していくブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告
マスター・コース3期生
マガシーク(株) 渋谷タエコ

皆様、ご無沙汰しております。
マスターコースを卒業して早6年。まだまだ下っ端だと思って
働いていたのに、あっと言う間に若い人たちが。。。
年月が経つのは早いものですね。


社会人になって『継続は力なり』という言葉が
ようやくうなずけるようになりました。

といっても、勉強とかまじめなものではありません。
それは『ネイル』ジェルネイルです。

メーカーに勤めていた頃、パッキンを開ける作業で爪が
折れてしまい困っていたときに補強になる事を知って始めたジェルネイル。
(メーカーって、皆さんもご存知だと思いますが過酷ですよね)

それがいつの間にか、補強のためでもなくオシャレというか
習慣としてなくてはならないものになってしまいました。
月1回替えるだけっていう簡単さも気に入ったので。

最初はシンプルなものばかりだったのが、欲が出て(笑)
徐々に色々な色・柄・アートに挑戦していたら
『いつも爪をキレイにしている人』と。

普段、女性同士の話題づくりのネタにもなるのと
仕事面でも男女問わず話題のネタになることが判明。
営業をやっていた時、それ程お会いしたことがない方
でも爪で覚えていらっしゃる方が多くて。
人って意外と手を見るんですね。

仕事柄ネイルに制限がない方も多いので
男性も抵抗がないのでしょうか?

仕事でも役に立つ事って意外なところにもあるものなんですね。


継続は力なり
何事も継続が大切なんですね。
もちろん仕事も。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ifibs.blog62.fc2.com/tb.php/109-3dd57654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。