FC2ブログ
つなごう!IFIリレーメッセージ
IFIビジネス・スクールの卒業生・在校生の近況報告や様々な話題、メッセージを紹介していくブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告
マスター・コース2期生
サーバ・ネットワーク関連、構築関連業 脇山淳

 皆様お元気でしょうか。
先日リレーメッセージの公開ブログを初めて読みました。
「みんなもいろいろと変わったんだなー」と驚きつつ、
「僕もみんなを驚かせる一人かな...」という思いで、今ここに書こうとしています。

 僕はファッション業界から2進数の世界の飛び込んじゃいました。
つまり、IT会社で、エンジニアの仕事をしています。

 「え?なんでそうなっちゃったの?」と思う人もいるでしょう。
簡単に経緯を話すと、アパレル会社の営業をやっていて、
あるきっかけで社内SEになりました。
社内SEでは、システムの構築や管理をしていました。
そのうち、この2進数の世界が楽しくなってきて、社内だけじゃ満足できず、
今のIT会社で、エンジニアになってしまったのです。
主にサーバ・ネットワーク構築と提案の仕事をしています。

 入社した頃は大変でした。
SEとしての仕事の進め方や技術がまったくわからないですもん...
本格的な技術文書なんてとても読めたものじゃないですよ...
あまりにも何を書いてあるか分からなくて発狂しそうでした。

それから約2年経って、今では資格も持っています。
エンジニアの場合、自分そのものが原価なので、
まだまだ僕自身は黒字ではないでしょうが...

それでも今は、発見の毎日で非常に楽しく過ごしていますよ。


それと...
僕も、結婚をして今では3歳の息子がいます。
週末は二人とも寝静まった頃に、こっそりビリヤードに行っています。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ifibs.blog62.fc2.com/tb.php/102-94cc9e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。