つなごう!IFIリレーメッセージ
IFIビジネス・スクールの卒業生・在校生の近況報告や様々な話題、メッセージを紹介していくブログです!

(代打)
nitta001.jpg

IFIビジネス・スクール マネジメント・コース担当 新田幾子

本来なら、マネジメント・コースを受講された方にご登板いただくはず
なのですが、今回は皆さんご多忙のためどなたからもいただけず(哀)。
よって今回は講座担当の“代打”で恐縮ですが、最近私の手許にある
本を紹介したいと思います。

◎『自分の仕事をつくる』 西村佳哲 著 (晶文社)
  MGコース卒業者の西浦さんに、「自分の仕事を立ち止まって
  考える時に、原点に返る気持ちで読み返す本です」といって
  教えていただきました。登場するプロ各人のお仕事を通して、
  自分の仕事への元気をもらっています。

◎『疲れすぎて無性にチョコレートが食べたくなるあなたへ』
  (原題:Just Hand Over the CHOCOLATE and No One Will Get HURT)
  カレン・スカルフ・リーナメン 著 (中経出版)
  ちょっと風変わりな原題と、板チョコ模様のカバーに引かれて読み
  はじめました。14のストレス攻略法が紹介されており、たとえ
  実践できなくても読むだけでも気持ちが楽になったりします。

ちなみに、今は『ダ・ヴィンチ・コード』を読み終えて(面白かった♪)、
次は何を手にとるか模索中です。


